« マミー!! | トップページ | オアシス@akiba »

2006.10.13

ろくでなし稼業

右頬は、エースのジョーに成り損ない。


ちょいと間が空いてしまったため、ご心配をおかけしましたが
(してなくてもしたと云うのがオトナの対応)
事前の危惧も何のその、2分足らずで右の抜歯は終了。

「初回は楽な方で」との至極尤もな担当医判断で
比較的素直に生えている右の方のみだったためか
「歯茎切るかも」「隣の歯に重なってる部分は削るかも」等々の
脅しに戦々兢々としていたわりには
何のことはなくすっぽりあっさり抜けてしまい、
「あ、抜けましたね」の言葉が一瞬信じられずに
「あ゛?」と先生にガンを飛ばしてしまいましたw

その後も最大1.48倍(当社比)ほど腫れたような、
右で噛まないようにしていたのに
穴に粥粒が入って取り出すのに四苦八苦したような、
遠い記憶もある気がしますがあまり覚えておりませぬ…。

それというのも母上様の爆弾発言を喰らったから。
いえね、容態とメシの心配をしてくださる母心に甘えちゃろうと
抜いたばかりの歯を持って当日いそいそと帰省したわけですよ。
すっぽり抜けたと云ってもそれなりに痛みはありましたし、
家事をやるにはだる過ぎたので。
で、晩飯後の団欒タイムに歯を取り出して
キレイに抜けたやら大きいやらひとしきり騒いだ後に
「臍の緒と一緒にしまっといてよ」と云ったら
衝撃の告白。
「ああ~、あんたの臍の緒無いのよね…」
腹を痛めた我が子との絆を紛失ですか、そうですか。
そして追い討ち。
「お兄ちゃんのはちゃんとしまってあるんだけどね~」


第一子と第二子、あまりに扱いが違やしないですか、母上様!?
まさに子の心親知らずのようですorz

Oyashirazu

|

« マミー!! | トップページ | オアシス@akiba »

コメント

あ、抜歯後ご無事だったのですね~。おつかれさまでした!

いやー、すっぽり抜けるとそういう風になってるのか>親知らず

私もあと2本の親知らず、Yさまの行った病院で抜こうかな・・・・

投稿: ゆん | 2006.10.13 08:41

おおおすげーキレイな親不知!
それ、抜かないで取っておいたら自家移植用のドナーに
なったかもよ。でも痛いものは放っておけないっすね。
飯粒などは穴に入っても放っておけば自然に出てくるそうです。
中に残ったままにならないんだね。
生きてるって不思議だねムーミン。

投稿: ナリ | 2006.10.13 16:49

歯でけっ!!!

同じく第2子である(そして同じく不思議君を兄に持つ)
あさちゃんですが、臍の緒はどうやら存在する模様です。
しかし、赤ちゃん時代のアルバムはだいぶランクが
違います。写真の数もガワの豪華さも・・・・・・
ま、末っ子妹として親を味方につけ、ヒョイヒョイと
上手い事世渡りできたのも、不器用な兄が居た
おかげですよ!
挙句、三十路超えてもすねかじり。
親も泣いとります(笑)

投稿: あさ | 2006.10.13 22:18

>ゆん
医科歯科大いいよ~。
何か、診療室も作業場ってカンジでw
ワタクシは紹介状書けないけどな。

>ナリ
後で知ったのですが、
某ティースバンクでは抜歯後冷凍保存しておくそうですよ。
オレのは撮影のためにゴシゴシ洗っちゃったからムリだけど。
それより、

>飯粒などは穴に入っても放っておけば自然に出てくるそうです。

って…マジ!?
10年後くらいにひょっこり
粒のまま出てきたりする方が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スナフキンたすけてぇ~

>あさ
あんなでかいモノが埋もれていたかと思うと
そりゃ顎の形も変わるっつうの。

第一子に関しては…
不思議君妹同士、観察を続けましょうぞw

投稿: Y | 2006.10.18 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57971/12262668

この記事へのトラックバック一覧です: ろくでなし稼業:

« マミー!! | トップページ | オアシス@akiba »